<武蔵野線をゆく相鉄21000系電車>
東急乗り入れ準備のため貸し出し中であった相模鉄道21000系電車が返却されるため、甲種輸送が12月20日に行われました。
貸し出し時の長津田経由では無く、綾瀬から武蔵野線周りで輸送されました。
貸出中は浦和美園や志村車庫にも乗り入れたそうで、乗り入れが近づいていることを感じさせられました。
上画像は、停止位置につく直前のゆっくり走行をたくさん撮った中の一枚。
ふだん武蔵野線の貨物列車は電気機関車が多いので、DE牽引が撮れてよかった。
相鉄沿線出身の武蔵野線沿線在住者としてやっておきたかった、相鉄と武蔵野線の並び。
逆ホームがよかったかな、、、
かしわ台を目指して武蔵野線を甲種輸送される相鉄21000系
同編成、東急へ貸出時の様子はこちら
返却の綾瀬発時点での牽引機はDE10 1666号機。貸出時と同じ機関車でした。