スマートフォン専用ページを表示
臨zawa混合列車
趣味の鉄道写真・Nゲージなどのブログです。
検索
鉄道本をamazonで探す
鉄道模型・新製品予約
カテゴリ
小田急ロマンスカー7000形LSE
(22)
夜行列車
(125)
ブルートレインあけぼの
(51)
貨物列車・甲種・配給
(183)
Nゲージ
(98)
JR東日本
(142)
国鉄型
(72)
相模鉄道
(82)
民鉄・公営ほか
(110)
東武鉄道
(26)
東急
(10)
小田急
(38)
阪急
(5)
名古屋鉄道
(5)
富士急行
(8)
205系
(23)
185系
(24)
EF65
(44)
583系
(25)
鉄道コレクション
(18)
過去ログ
2021年03月
(1)
2021年02月
(4)
2021年01月
(1)
2020年12月
(11)
2020年11月
(2)
2020年10月
(1)
2020年09月
(2)
2020年08月
(6)
2020年07月
(10)
2020年06月
(3)
2020年05月
(5)
2020年04月
(7)
2020年03月
(1)
2020年02月
(5)
2020年01月
(4)
2019年12月
(5)
2019年11月
(5)
2019年10月
(13)
2019年09月
(12)
2019年08月
(5)
RDF Site Summary
RSS 2.0
<<
相鉄7000系12000系撮影会開催(2)
|
TOP
|
身延線、臨時電車で中央東線を救済
>>
2019年10月16日
中央東線、仮復旧で単線運転!【JR東日本】
<JR東日本中央本線相模湖駅に進入する211系普通電車>
台風19号の被害が次第に明らかになってきました。中央東線の高尾〜大月間は運転を見合わせていますが、18日には仮復旧するようです。ですが、高尾〜相模湖間はしばらくの間下り本線のみを使用した単線運転になるそうです。筆者はこのような複線路線での単線運転と言うのは見たことがありません。JR東日本では、昔上越線でも実施されたことがあるはずです。
<災害時の運行状況確認に便利>
運行情報サイト更新状況|鉄道コム
https://www.tetsudo.com/traffic/
【関連する記事】
JR新宿駅、東西自由通路が供用開始
キヤE195系ハンドル訓練
E257系2000番代配給
サフィール踊り子用E261系、試運転中
山手・京浜東北線区間運休【高輪ゲートウェイ】
山手・京浜東北線が高輪ゲー駅経由に切り替え
全指定「あずさ」の座席システム
485系たんばらラベンダー号運転!
山手線の踏切と田端デルタ
尾久で並ぶ2色のE257系
posted by hermitagezawa0 at 06:00|
Comment(2)
|
JR東日本
|
|
この記事へのコメント
通りがかったのでちょいと書きます。
近年、複線区間で単線のみを使用した例だと、一昨年に南海本線で行われています。
台風21号の影響で橋梁が傾いて、下り本線が使えなくなったためです。
https://response.jp/article/2017/10/28/301752.html
Posted by E51 at 2019年10月17日 16:08
E51 様
南海でも複線区間を単線で復旧した例が近年あったのですね。コメントありがとうございました!
Posted by hermitagezawa at 2019年10月18日 22:25
コメントを書く
お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
最近の記事
(03/04)
185系踊り子CANCHU-HIと新橋SLビール
(02/26)
大宮操工臨レール輸送実施
(02/25)
GM名鉄1800系Nゲージ
(02/13)
SLパレオエクスプレス運転再開
(02/12)
冬の湿原号C11 171号機全検実施へ!
(01/23)
名鉄1700系が2020年度末で退役
(12/27)
大府駅の白ホキ貨物列車
(12/25)
2021年「DLやまぐち」運転、C57修理長期化で
(12/24)
【相鉄】新7000系引退記念切符
(12/22)
相鉄20107編成甲種輸送
近年、複線区間で単線のみを使用した例だと、一昨年に南海本線で行われています。
台風21号の影響で橋梁が傾いて、下り本線が使えなくなったためです。
https://response.jp/article/2017/10/28/301752.html
南海でも複線区間を単線で復旧した例が近年あったのですね。コメントありがとうございました!