2018年04月01日

DD51牽引の青い客車が都心に!

DD51、12系、EF64快速本物の出会い栃木号(の回送)

(DD51-842、12系、EF64-1053)


かつてはブルトレ街道でもあった東北線。青い客車の姿を見なくなって久しい。


暖かい春の陽気に包まれた今日、「青い客車」が臨時列車として撮影名所を通過する。


撮影ポイントには早朝から熱心なファンが集まり列車を待つ。かつての茶釜あけぼの撮影を思い出すような雰囲気だ。


通過時刻が近づくに連れて手前の日陰が少しづつ解消して行く。まるで早朝のブルトレ撮影の再現のようだ。青い客車列車は朝日を浴びながらその姿をあらわした。



本物の出会い栃木号運転・鉄道コム

https://www.tetsudo.com/event/19842/



快速〜栃木号の運転は浦和8:20→日光。使用編成は当日朝、尾久折り返しにて送り込み回送を実施。  



DD51、12系、EF64快速本物の出会い栃木号(の回送)

2018.4.1 ureden


時刻が近いと思っていた上り貨物3070レがまさかの並走。でも京浜東北が被らなくて良かった。午後仕事のため、回送のみ撮影して撤収しました。DD51の黒煙も写って、お気に入りの1枚が増えました。DD51が圧縮気味で凸型がわかりませんが、、、


posted by hermitagezawa0 at 11:43| Comment(0) | 国鉄型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
最近の記事
カテゴリ